fc2ブログ

~本日はタカラ日和~

愛知県豊川市御津町にあるタカラ自動車学校の日常を公開中

交通安全教室 

 

こんにちは!

最近過ごしやすくなったと思えばまた27度という暑さ・・・

体がおかしくなりそうな「てつ」です。

皆さんは、お体を壊したりしていないですか?(^_^;)


さて、先日行われた【みと保育園】交通安全教室の様子をお伝えしたいと思います。

園児の皆さん

校長先生の話をしっかり聞いています

可愛いですね

CIMG5183.jpg

私にもこんな時代があったのかなぁなんて考えてしまいました

そして、横断歩道を渡る練習をし(画像が無くてゴメンナサイ)


その後・・・・





CIMG5184.jpg
/ドーーーーン!!\      /キキーーッ!!\


う、うわああああ

ひ、ひかれたああああ



というのはご冗談で・・・

飛び出し人形による事故の模擬をしました。


さすがに園児達もこの瞬間は


シーーーーンとしてましたね(^_^;)


飛び出しの危なさ、事故の恐ろしさを分かって頂けたんではないでしょうか。

この後【トラック協会】の皆さんに巻き込み事故再現実験をして頂きました

↑画像なくてゴメンナサイ

今回、園児達にとっていい機会になったのではないかなと思います

交通ルールを守って横断歩道を渡ってね!!(^^)/
スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takara3939.blog106.fc2.com/tb.php/17-a037cfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top