FC2ブログ

~本日はタカラ日和~

愛知県豊川市御津町にあるタカラ自動車学校の日常を公開中

為当保育園交通安全教室 

 


こんにちは!くろけんです。


昨日は朝9:30より、為当保育園の園児のみなさま、ならびに父兄のみなさま対象の交通安全教室がありました。


10月など自動車学校が比較的空いている期間におきましては、


・地域の交通安全教育センターとしての社会的役割


にもタカラでは積極的に取り組んでいます。

IMG_9692.jpg



本日はその一環として、


・保護者様とのタカラ所内コースでの歩行訓練
・飛び出し事故再現
・巻き込み事故再現



などを行いました。



お父さんお母さんと、車が走行する教習所内を歩く歩行訓練の様子

IMG_9696.jpg



飛び出し事故再現
人形ではありますが、悲鳴を上げてる子や、言葉が出ない子達たちもいました。


・速いスピードで走行している自動車は急には止まれません
・お友達に誘われても急に道路に飛び出すことの無いようにしましょう


IMG_9706.jpg



また、トラック協会様ご協力のもと


危ない実験も実施しました(巻き込み事故再現)

IMG_9716.jpg



大型トラックでの体験乗車では、大型トラックからの見え方を確認しながら、記念撮影なども行われていました。


IMG_9698.jpg



道路には様々な危険が潜んでいます。園児のみなさんには教室で習ったことをしっかりと覚えて、元気にすごしていただきたいと思います。


最後になりましたが、昨日はお忙しい中タカラ自動車学校までお越しいただきまして、為当保育園のみなさま、保護者のみなさま、警察署担当官様、トラック協会のみなさま、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takara3939.blog106.fc2.com/tb.php/443-7933bd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top